// canonical、header内で使う

少年の株主優待ひとりごと

現物取引・株主優待メインで長期資産運用しています

マイルール




初めに・・・

私の貯金なのですが固定資産+流動資産で分けています。

 


固定資産とは主に銀行や財布の中など日本円で日本に住んでいる限り変動しない資本です。また流動資産とは投資信託や株、外貨など為替リスク、株価リスクなど変動し得るリスクをもった資本と定義しています(^_^.)

基本的には流動資産のみ書いていこうかなーって思っています。
なんか全部書くと恥ずかしいですもんね。。。笑
国内株式を購入するにあたって最低限目指しているルールです。

 マイルール(例外あり)

 

だいたいこれくらいしか頭に入ってません。

でも優待株だと当てはまらなくても買っちゃうんだけど・・・

後は長期的に保持します。

 

ランキング参加しています。

 

記事を書く意欲に繋がるので、良かったらポチお願いします。

かなり喜びます。

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

広告を非表示にする