// canonical、header内で使う

少年の株主優待ひとりごと

現物取引・株主優待メインで長期資産運用しています

【株主優待】ヴィレッジ・ヴァンガード(2769)の株価分析と紹介




こんにちは!少年です♪
初めてブログを昨日作成して色々試行錯誤してまして、CSS?なにそれ?

 

デザイン変えたいけどよくわかんない…ってことでちょこちょこサイトの雰囲気が変わると思いますがその辺は温かく見守ってくださーーい。

本日の日経平均株価終値

 
20350円(-194円)
 
昨日より下がっていますね。
僕の持ち株もかなり影響を食らったと思います^^;
というより原油ETFを保有してるので、どちらかというとその影響のが大きそうですが。

本日の保有株

  • 1671  WTI原油ETF(3542円,5口)
  • 2038  原油ブル(3894円,90株)
  • 2128  ノバレーゼ (725円,100株)
  • 2340  J-極楽湯(207円,100株)
  • 2769  J-ヴィバレッジV (884円,100株)
  • 3071  M-ストリーム(182円 ,100株)
  • 3167  TOKAI HD(304円,100株)
  • 3294  J-イーグランド(741円,100株)
  • 3811  ビッドアイル(511円,100株)
  • 6425  J-ユニバーサル(1364円,100株)
  • 8005  スクロール(249円,100株)
  • 8887  J-リベレステ(489円,100株)
  • 9437  NTTドコモ(1219円,100株 )
  • 9788  ナック(1019円 ,100株)
  • 1766  東建コーポ(2788円,10株)
  • 2792  ハニーズ(1168円,10株)
  • 7416  はるやま商事(407円,100株)
  • 3082  きちり(710円,100株)
  • 4275  カーリットHD(551円,100株)
  • 4680  ラウンドワン(613円,100株)

合計購入金額1,425,230円

合計評価金額1,955,875円(+530645円

昨日よりも21680円下がりました。
 

ヴィレッジヴァンガードって?

f:id:tachann110:20150727215526j:plain

 
本日ご紹介する株主優待株は通称''ヴィレヴァン”と愛されている雑貨屋さんを運営する会社です。元々は愛知県発祥の本屋さんですが今では全国展開し、よくイオンモールにも入ってるので見掛ける方も多いのではないでしょうか?
本屋なのに雑貨のが多い…それがヴィレッジヴァンガードです笑
各店舗趣向を凝らしていて、面白い雑貨や可愛い曲を鳴らしてCDを販売していたりします。
雑貨屋さんのイメージが強いヴィレッジヴァンガードですが横展開として服屋さんのココチカ、ハンバーガーが食べれる飲食店のヴィレッジヴァンガードダイナーなどもあり、いずれも下で紹介する株主優待券が使用できます。
 

株主優待内容

 

100株以上
保有期間1年未満 株主優待券10000円分
保有期間1年以上 株主優待券11000円分
保有期間2年以上 株主優待券12000円分

 

権利確定月(11月末)時点で単元株100株保有する事で、ヴィレヴァン各系列店で使用できる株主優待権利10000円分がもらえます。また長期保有制度も実施しており、1年保有で11000円に。2年保有で12000円に優待内容がグレードアップされます。しかも気になる使用条件も無く、誰でも使用できるのでプレゼントにも使えます♪使用期限は1年。大体2月頃に手元に届きます。
 
使用店舗は以下の通り
ヴィレッジヴァンガード
new style VV姉妹店
HOME COMING
HARVEST VILLAGE
exciting girls store
QK
ヴァンテージヴァンガード
チチカカ
チチカカ ETHITC
ヴィレッジヴァンガードダイナー
 
 

株価チェック(2015.7.27現在)

 

 

f:id:tachann110:20150727221259p:plain

 

株価:1,650円
単位株:100株
PER :178.89
PBR :1.02
予想配当利回り:0.86%
優待利回り:6.19%
優待確定月:11月
 
 
PERは高いものの、PBRは1倍付近と及第点。高い利回りがあるうちは魅力的な株主優待優待株の一つです。11月の権利に向けて上昇は続くと思われますが上海株の下落で一旦調整が入るかもしれませんね。

ランキング参加しています。

記事を書く意欲に繋がるので、良かったらポチお願いします。

かなり喜びます。

 

にほんブログ村 株ブログへ

 

広告を非表示にする