// canonical、header内で使う

少年の株主優待ひとりごと

現物取引・株主優待メインで長期資産運用しています

【詐欺・対処法】iPhone7のテストユーザーに選ばれました。潜入調査してみた結果…




こんにちわ!少年です。
今回は株とは関係ないです。

「これは冗談ではありません!あなたは最新版iPhone7の公開前のテストユーザーに招待されました!」

こんなポップが急にiPhoneに出てきたんだけど、なにこれ??



私、やりました!普段からクジ運が悪かった私ですがAppleの新製品のテストユーザーにランダムで選ばれたみたいです!


えっ嘘くさいって?ほらほら!


これがその証拠‼︎



f:id:tachann110:20150728203555p:plain:W300


…ん?

ポチッとな!!


f:id:tachann110:20150728204226p:plain:W300


詐欺じゃね!?

ホームページの内容


質問答えたらiPhone6(16G)あげるよ。


とりあえず質問に沿って回答していきます。

質問事項


1.あなたはApple製品を持っていますか?

f:id:tachann110:20150728203734p:plain

2.どちらの機能をiPhone7に搭載して欲しいですか?

f:id:tachann110:20150728203947p:plain

3.メッセージングする時どちらの方法がお好きですか?

f:id:tachann110:20150728204002p:plain

4.Apple製品をお受けするため、ジャパン内で配送可能な住所はありますか?

f:id:tachann110:20150728204007p:plain


こんな感じで質問が続いていって報酬ゲットだぜ!


f:id:tachann110:20150728204112p:plain:W300


んで住所を教えて書いたら郵送してくれるみたい♪



まんまフィッシング詐欺じゃね?

ここで初めてググってみます。

おおーー!出るわ出るわ。
詐欺注意の勧告が笑

もう何より
「これは冗談ではありません!」
この文言が嘘くさいですよね。

新製品のリークをほとんどしないAppleが上記のような事は考えられません。

詐欺師が欲しい情報


・あなたの住所
・あなたのクレジットカード情報


勿論iPhone6が貰えるわけもない。

対処法


1.iPhoneの設定を開く
2.Safariを選択
3.履歴とWEBサイトデータを消去


これでWEB中に閲覧した履歴は消えて、ダイアログも出なくなります。
皆さんご注意を!

広告を非表示にする